yalzo

おはようございます。

4.16

曇天。

起きてからずーっと無で過ごしたけどお腹減ったので出かける!

有言実行してマクドでバブルチーズバーガーとナゲットとコーラ!

「ぐにゃぐにゃわんわん」届いた。

たまたま目に止まりイラストの良さに即購入しました。

午後は少し寝てから買い物へ。夜は届いた文庫を読む。

「遥拝隊長」を読んだ。短い話だが悲しくそして戦争反対と思える内容でした。

4.17

青天。早めに起床。

お昼はカレーとパンとイチゴを食べました。

12:00から外で読書。

井伏鱒二 「遥拝隊長」「本日休診」読了。

昭和30年に著書という故、近年の本を読んでいたので多少、大変だったが

井伏鱒二さんの風情を感じつつ読みました。

悲しくもその場面をコミカル(?)に表す話はとても良かったです。

読み終えて思ったのは改めて「戦争反対」ということでした。

本日休診 (1952) [カラー化 映画 フル / Colorized, Full Movie]

そのままこの映画版も観た。

夜はまたサンプラザに行って納豆巻きや辛いピーナッツなど買った食べた。

そしてHaerin In Your Heart part.4

今週末はRecord store day 2024らしいですね。

少しだけ読書してたら地震!!!!!!!

あれで震度3ですか。。。。怖すぎです。全然眠れず。

4.18

曇天。あんまり寝れずに起床。

ミニおむすび弁当と豚の唐揚げを食べてTVer見て昼寝。

夕方に外に出てまた読書。

⚫︎今日のDIG

Panoram

[Great Times]

お馴染み(?)スペインのニューエイジ・アブストラクトのレーベルBalmatから出した新作。

心地よい風がふく今の時期にぴったり。

っというわけで震度3でビビりまくり(正解)でした。

いつ大地震が起きてもおかしくないので私のように枕元などに

ヘルメットや避難用具の準備はマジでした方がいいです。

おやすみなさい。

投稿者: HEE RON

https://twitter.com/HEERON https://www.instagram.com/heeron/

コメントを残す