hikkuhikku

おはようございます。

4.23

雨。特にやる予定もなくてぼーっとする。

お昼はサニーマートでデカいおにぎりと唐揚げのお弁当と

半額になってたランチパックのチョコを食べる。

少しだけ本を読んで昼寝。

夜はのんびり。

ランジャタイのpodcast聴きながら「Haerin In Your Heart5」を制作。

夜、なんとなくメロウな曲をネットで探ってたら。。。。。。

ブチ上がってしまった!!!!!

夜は読書して寝たけどなかなか寝れなかった。

4.24

雨。スーパーでカレーライスとアーモンドクリームパンを購入して食べた。

そして読書。

水上勉 「土を喰う日々」読了。

十数年前に少し読んだだけだったので読み返し。

どこまで読んでたかも覚えていなかったけど今でも名著と知られているので

十二ヶ月にわたる話はとても良かった。

言わば精進料理の話なのだがこれが実に美味しそうです。

「美味しんぼ」でも引用されている「畑に相談する」はなんとも風情のある言葉なんでしょうか。

ちょっと茗荷でも買ってこようかな。

っと言うことで買ってきた!

茗荷の和物を作った。

茗荷を刻む

醤油、ごま油、胡麻を加えて混ぜる

冷蔵庫で少し時間を置く

(゚⊿゚)イラネ

(゚⊿゚)イラネてなんだorz

(゚д゚)ウマーの間違いです

夜はダラダラ。TVer見たり昔のBLOG見たり。なかなか寝れず。

4.25

青天。なんとなーくボーッとしてからスーパーに買い物に行くもあまり

グッとくるものもなくふと、近所の魚屋さんのtweet見たら!!!カワハギがある!

っと言うことでさかなの森澤さんへ。

カツオ!カワハギ!

カツオはもちろん、カワハギ(肝付き)がある!最強!

まだ店頭に並んでいないカワハギをわざわざ捌いていただきました。

ありがとうございます。 捌きたてが一番美味しいと思っています。

そして水曜日のダウンタウンを見た

午後から外で読書。

⚫︎今日のDIG

LEX

[今日くらいはいい子でいようよ]

どう言う曲だ?っと思ってたらどうやらLAで過ごした1日を曲にしたそうな。

よくわからないけど(?)いいね。

っと言うわけで4月も後半。GWが過ぎれば高知県は真夏になります!

おやすみなさい。

投稿者: HEE RON

https://twitter.com/HEERON https://www.instagram.com/heeron/

コメントを残す