NewLife

おはようございます。

前回のBLOG更新後、楽しみだったダウ90000の配信を観た。

4.9

今日で退職して1年経った。

青天。早めに起きてTVerを2つ見て買い物に。

お昼は豚玉子丼とチョリソードッグと杏仁豆腐のデザート。

「町中華で飲ろうぜ」を観てから散髪へ。

奥の席でヨボヨボのお爺ちゃんが女性店員さんとカツラのお話ししてて店員さんが

「今はウィッグって言うんですよ〜」「そうかよそうかよ」と話してて

私も見事にチー牛みたいな顔になりました。

お爺ちゃんは気づいたら居ませんでした。 風が強いね。

夕食後、ダイソーで買い物。

夜はまたダウ90000の配信を見直したり少し作業したり。

4.10

青天。しかし、寒い。

生活面の断捨離をする為に何年もやってたまに課金してしまうゲームappを捨てた。

ポンタフレンズ。

カレーとファミマのスパイシーハバネロドッグ食べた!

そしてお昼寝。

午後から夕方まで外で読書した。

夕刻を機に入浴。そして夕食。夜は作業。

そして読書の続きで読了した。

池波正太郎 「男の作法」読了。

40年前の著書で鬼平犯科帳などの方なので

頭の硬い今の時代には合っていない内容で逆に面白いのではと思っていたが

冒頭から正反対だった。

自分に語り継ぐような文章で気持ちが変わりました。

心の中に池波正太郎を潜ませて生きていこう。

4.11

青天。

Mister Ceeさんが亡くなった。

Mister Ceeさんを想うと毎回、私が聴いてたmixtapeは正規だったのかbootだったのかな?と。

多分、bootだったんだろうな。 でも沢山聴きました。。。

やれあのアルバムが最高!とか私もみんなも言うけど

きっかけがmixtapeだったりする事が多かったんだろうな。

新譜がありすぎて安い(おそらくboot)mixtapeをよく聴いてました。

亡くなる前日のpost…

お昼はホルモン粥と唐揚げとフィッシュソーセージ。

午後はのんびり過ごして夕方に近所のTSUTAYAに行ったら

最近、知って欲しかった文庫があったので購入。 

昨日の晩に1冊読了したのに読みたくてウズウズしてしまい(これ、病気らしい)夕食前に1章を読む。

⚫︎今日のDIG

宇多田ヒカル

[SCIENCE FICTION]

みんな聴いた?

1曲目が大好きなAddicted To YouのRe Recordingで飛ばされる。

(特徴的だったスネア2発が無くなってるね)

あとSAKURAドロップス2024もとんでもない。

っというか2024MixとRe Recordinは全て凄い。。。

千葉雄喜, SOCKS, ¥ellow Bucks, MaRI, DJ RYOW

[チーム友達(東海 Remix)]

チーム友達ももうそろそろいいかな?っと思ってたけど東海Remixが出ていたので聴いた。

今のところ一番好きなのはZONEさんのチーム友達。

っと言うわけで咲いてた桜も雨や強風で飛んでいきました。

そしてまたしっかり寒かったりもします。

毎年言ってますがGW明けまではいつでも寒くなると思っておいて良いです。

おやすみなさい。

投稿者: HEE RON

https://twitter.com/HEERON https://www.instagram.com/heeron/

コメントを残す