SNOW

おはようございます。

2.16

休み

十分に寝てお昼前に近所の町中華屋へ向かう。

嬉龍さんへ。

・肉団子の甘酢かけ

・ライス

農家と兼業だからキャベツも文旦も自家製。

甘7:酢3の割合の甘酢が美味しい。

最後はキャベツに甘酢をかけてご飯を食べた。

後から来た近所の婆さん(推定80歳くらい)が

「百恵ちゃんみたいになりたい」と言ってた。

そして夜は少し外注の作業した後にココのBLOGのLOGOを作った。

前のコレも

嫌いじゃないけどEARY00年代みたいなLOGOにしたかった。

そして寒いと思ったら雪降ってた!

コレ思い出した

2.17

仕事。

昨夜からの積雪はこんな感じ。

高知県は2~3年に1回、急に雪が降る。

帰宅して少し作業。

●今日のDIG

KREVA

[クラフト feat. ZORN]

KREVAさんのアルバムからまたもZORNさんfeatの曲のMVが出た。

私の好きな押韻に好きなフロウだし

昔、私も使ってた「落ちこぼれ」と「よじ登れ」をZORNさんも使ってて自己満足してる。

Boombox Cartel

[Reaper (feat. JID)]

Boombox CartelがEPからラッパーfeatしてた曲のMV出してた。

っと言うわけで高知の寒さも峠を越したと思ったら珍しく積雪。

寒さに弱いです。

Wayne Smithさんの命日なのでまた言いますけど

このSleng Teng Riddimこれはカシオトーンで作られたのは有名ですが

まあ、知っている人は普通に知っていますが

このベースライン、よく聞いてみると

(0:15~)からのメロディーからですよね。

カシオトーンの話は毎年、何度も語られていますが

このベースラインがSEX PISTOLSの「ANARCHY IN THE U.K.」のラインでカシオトーンの

「ROCK」のpresetだったという話はあまり見かけませんよね。

追記

これを投稿してたら教えていただいたんですけどこの「ANARCHY IN THE U.K.」も

Eddie cochran

[C’mon everybody]

が下敷きになっているようで、もちろんこの曲は後にSIDが

カバーしているということでも有名。

この頃(1978~1979)のシーンも50’sからの影響もあったようで面白いですね。

おやすみなさい。

投稿者: HEE RON

https://twitter.com/HEERON https://www.instagram.com/heeron/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。